こんにちは。加藤ひとみです。

今日は、新製品のお客様のご感想を共有したいと思います。

UVファンデーションシリーズは多くの方にご満足頂いているようです。

特に
・伸びが良い
・乾燥しない
・肌が綺麗に見える

など、クリーミータッチUVファンデーションの塗り心地と
つけたときのツヤ感に満足しているというご意見が多かったです。

以前の監修した化粧品では
クリームタイプのファンデーションがとにかく冬場に固くて塗りにくい、
という意見が多かったのです。

ですので、セリフでは、塗りやすさを重視してつくりました。

セリフ製品の特徴は、使っていると肌がいつも潤う、
という実感があるのですが
これは「センチぺタクンニンガミー」の効果が大きいです。

特にプレミアムエナジークリーム
セリフ製品中最高濃度で配合されているので
あの独特な潤い感は大手メーカーの5万円以上するクリームの
上をいくと思います。

セリフは、この使用感で、合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンを
全く入れていないというのが
信じられない、とよく言われます。

クリーミータッチUVファンデーションのご感想の一部をご紹介します。
※いただいた文面のまま

「初めて使った日、本当に驚きと感動でいっぱいでした。
私は乾燥肌でパウダーファンデはもう20年程使っていませんでした。
乾燥してパサパサになるのが嫌だったからです。

それが、こちらは全然違いました。

ものすごくしっとりしたお肌が一日中続き、しかもツヤとハリが!
このファンデを使った日には、必ず褒められるのです。

夕方になっても全くくすむこともありません。ずっと使い続けたいです。」
(S.A様 42歳)

「少量でムラなくきれいに伸びます。そして乾燥しません。
メイクを落とした後のお肌の状態がとても良いです。
時々、メイク前より潤ってるかも?と思うことがあります(笑)」
(U.Y様 45歳)

「私はたるみ毛穴が目立ち、どんなファンデーションでも
塗れば逆に悪目立ちしていました。が、こちらのファンデーションだと
あまり毛穴に入り込まないのか、消える事はありませんが
いい具合に隠してくれます!

パッと見はパウダーですが、塗るとしっとりしていて、ほぼ乾燥しません。
重ねて塗っても厚塗りにならず、しかもお肌にいい成分ですので、
とても安心して使用できます!」
(M.S様 42歳)

クリーミータッチUVファンデーション

レフィル(詰め替え用)もできました。

一方、センチベタクンニンガミーエキスは、
混ざりにくい、というデメリットがあります。

クリーミータッチUVファンデーションが油が浮きやすかったり
表面がぶつぶつしたりするのもその影響です。

今回発売した時が寒い時期だったのもあり、
お届け時に表面が軽い割れのように見える、などのこともありました。

製造メーカーにも掛け合ったのですが
現状のファンデーションの塗りやすさ、柔らかさ、
使用感などの良い特長を維持するために

この配合がベストで、これを、油浮きや割れをなくするには
センチベタクンニンガミーを無くすか、
その他の保湿成分を減らす、
などしないとならないそうです。

もし表面に油浮きがあっても、
一回使うと表面が綺麗に整うのですが、
果たしてこれをよしとするかなんですよね・・・

この使用感が好評なので、今そのことを考えているところです。

あとUVベールスノーパウダーも、パウダーなのに乾燥しないと
満足頂いています。

ただ、色味の展開が欲しいというご意見もありました。

今はライトベージュ―1色なんですが
さらに明るい色のご希望です。

こちらも検討してまいりますね。

UVベールスノーパウダー

またUVベールスノーパウダーの容器についてなのですが
今回コンパクトに持ち歩きやすく、ということで
今のサイズになっています。

私も通常のパウダー類は家に置いていて
外にもっていくときは、ラップに包んで持っていく、

というようなことを昔はやっていたので
パウダーはずっと持ち歩ける形を考えていました。

そのため、パウダーについている付属のパフは特注です。

容器に合わせたサイズで小さめとなっているため
少しでも肌当たりをよくするために、一般のパフより
毛足の長い高級タイプにしました。

で、替えも必要なのですが、
毛足の長いタイプはまだ届くのに時間がかかることもあり、

こちらの標準タイプをまずは購入できるようにしますね。
少々お待ちください。

あとUVファンデーション用のスポンジも購入できるようにいたします。
少し目が粗い感じがする、とうご意見がありました。

標準タイプのものでしたが、こちらもスポンジのタイプを見直し
替えの準備をしますね。

また、雑貨のスポンジチーフの肌当たりが優しく
クレンジングがスムーズにできる、というご意見も多かったです。

セリフ スポンジチーフ

セリフ製品はすべて「肌バリアを壊すかどうか」で成分を選定しています。

また製品のそれぞれの目的に応じて、配合成分を考慮しており
肌のバリアを壊す成分はたとえ少量でも一切配合していません。

安心してご使用くださいませ。

あと一部製品の全成分表に記載のある、
BGとエタノールは植物からエキスを抽出する際に使用するキャリーオーバー成分です。

ですので、完成時にはほぼ含まれません。

キャリーオーバーの場合、あえて表示義務はないのですが
セリフでは記載しています。

安心してご使用くださいませ。

この度はたくさんのご感想をありがとうございました。

それでは、また次回までごきげんよう♪