こんにちは。加藤ひとみです。

本日のセリフ通信は、少々長めになっています。

でも、とっても大切なことをお伝えしていますので
ぜひお時間のある時に読んで頂けましたら幸いです。

先日は多くの方が、アンケートにご協力下さいました。
ありがとうございました。

やはり最も多かったのが、基礎3点セットの喜びのお声

今まで何を使ってもダメだったけど
セリフの基礎3点で本当に肌が変わった!っというお声が多く、
私自身も嬉しい限りです。

私ももちろんセリフだけでお手入れしています。

開発者なので当然ですが
自分でもこんな化粧品今まで会ったことない、って本気で思います。

ただの無添加でも、そこそこ乾燥肌は改善されるんです。

ここでいう、ただの無添加化粧品とは
合成界面活性剤や合成ポリマーを配合していない化粧品のこと。

この合成界面活性剤や合成ポリマーっていうのは、
著しく肌のバリアを壊します。

なぜ肌につけるものに、当然のように漫然とこれらの成分を加え続けるのか…

肌の生理を研究している専門機関でしたら
そんなことは、百も承知のはず。

それでも配合しなければならない大人の事情。

なんのために、どういう目的で、というのはある程度分かってはいますが、
これほどまでに女性の肌を痛め続けている現実に怒りすら覚えます。

しかもそれを知らずに使っている人のなんと多いことか!

有名女優やモデルさんの広告で
綺麗になれると信じて使い続けてるんですよね。

さて、話が「怒り」にまでいってしまいましたが

ただの無添加化粧品とセリフは一線を画しています。

長く使ってくださっている愛用者様は、
それはよーく分かって下さっているので
この度の効果報告は私も大変励みになりました。

お寄せいただいた中で、お二人のお声をご紹介させていただきます。

===================

肌ってこんなにつるつるになるんだ!と、
これは50年以上生きてきた中でもかなり衝撃的な体験でした。
こんな肌触ったことない~??
と毎晩自分のほっぺをなでています。

セリフに出会えなかったら、と思うと
ちょっと大げさかも知れませんが、
人生絶望だな‥‥なんて思ってしまうくらいです。
ここまで化粧品に感謝したことはありません。
(T.N様 58歳)

===================

若い頃から化粧品ジプシーでした。
エステに通ったり、お肌に良いと聞けば遠くても足を運んでみたり。

いよいよ歳をとってきて本当の本物って
自分の体験をさらけ出してくれるところにしかないのではないか、、、
と、セリフに出会って感じたことです。

(化粧品だけではなく!だから騙されないような目ももたなくてはと思います)

数年使用させていただいてますが、
皺も特になく嘘のようですが今が一番肌が綺麗な気がします。
この歳なのに私よりあきらかに若い人から歳下に見られたり
オバサンではなくオネエサン扱いされてます!

自分でもまだ30代と言われて納得してしまうところがあります←笑笑
それほどセリフは他とは群を抜いて違います。
ほぼ知られている良いとされる化粧品ジプシーを経験したからこそ言えるセリフです
(A.T様 52歳)

====================

まだまだ多くの喜びの声を頂いています!
こちらのページに掲載しています

本当に苦労しましたが、諦めずに頑張ってつくって良かった!と
私は心から思います。

なぜこれほどまでに、いつも潤って毛穴も目立たなくなり
シワまで薄くなる化粧品ができたのか?

それは配合成分、特に、センチぺダクンニンガミーエキスの力です。

他にも、アスタキサンチンやAC-11など
アイテムに合わせて最適の成分を贅沢に配合しています。

この度頂いたご意見の中では
セリフがもう少し安ければ、というお声も頂きました。

そのお気持ちは本当によく分かります。

化粧品はドラックストアで数百円から売られている時代。

1アイテムが数千円って安くはありませんね。

実は、セリフに配合している「センチぺダクンニンガミーエキス」は
大変高価な成分で、

沢山の販売員を使い大量生産する大手の会社では
配合するのが到底難しいのです。

広告費を多く使い販売ルートにも
多くのコストがかかる大手の化粧品会社では

化粧品の価格設定を買いやすい値段にするために
化粧品の原価(中身)を徹底的に低く抑えなければ経営は難しいです。

広告には大量の金銭が投入されています。

とにかく、その広告費のために、原価をとことんまで削るを徹底しないといけません。

安価な成分の代表が、合成界面活性剤と合成ポリマー、パラベン。

合成界面活性剤が主成分の台所洗剤は特価80円くらいで売られています。

原料をそういう成分の構成にしないと
やっていけないのが大手の化粧品会社の実情です。

セリフは無添加なのですが、
無添加化粧品を腐らず安定した状態に保つには安価な保存剤ではなく
肌に負担を一切起こさない厳選したものが必要です。

セリフは一つ一つの成分のレベルが高く、
また多くの有効成分には高価なものが多く、
結果として、他の化粧品では考えられない結果が出るのですが、そのぶん原価がとても高いのです。

センチぺダクンニンガミーエキスを最も高配合しているプレミアムエナジークリームは
他社の平均的利益率として計算すると、15,000円は下りません。

それを税抜きで1万円を下回るように9,400円に抑えています。
これは大手には出来無い価格設定です。

品質が良いものをできるだけお安く提供したいという思いが強くありますが
現在会社としてなんとか運営できるギリギリの価格だということを、ぜひご理解頂けると幸いです。

あとは、クリームとセラムの容器が豪華すぎる、もっと簡素なものにした方がよい。

というご意見を数件いただきました。

金や銀色を使っているので、一見無駄に高価にみえるかもしれませんが
実はこの容器には理由があります。

センチペタクンニンガミーは安定性に欠けており
基材に混ざりにくい性質を持っています。

そこに化粧品製造会社さんの高い技術力でうまく滑らかな性状にして頂いています。

セリフを製造して頂いている製造会社さんは、
無添加化粧品の製造技術力では日本の中でもトップレベルです。

ちなみに、このセリフの成分構成でこれだけ滑らかな使用感に仕上げるのは
他社の製造会社では決して出来ないと言われています。

それくらい有効成分を無添加
(合成界面活性剤、合成ポリマーを使わず)
で配合して化粧品を作り上げることはとても難しいのです。

クリームとセラムは、取り扱いの難しいセンチペタクンニンガミーを多く配合しているため、
2重容器を採用しています。

しかも空気を遮断するエアレスタイプの分厚い容器は
急激な温度変化や空気が混入することから、中身を徹底的に防いでくれています。

ですので、これだけ重量感のある容器になっています。

光に透かしても中身が見えないのはそのためなんです。

確かに残量がわかりにくいのは不便だと思いますが
大切な化粧品を安定した状態で保つために重要な部分のため
申し訳ありませんが、ご理解頂ければと思います。

ただの無添加化粧品でも、乾燥肌は改善されます。
理由は肌のバリアを壊し続けていたのをストップしたから。

あとは肌自身の自己治癒力で、乾燥に強い肌になっていきます。

ただ、セリフがただの無添加化粧品と違うのは、
年齢とともにどうしても衰えてしまう力を補い足して肌を向上させる力があることです。

そのため「機能性無添加コスメ」という全く新しいカテゴリーの化粧品としました。

ただの無添加化粧品ではないゆえんです。

私自身も肌が変わりました。
YouTubeで見ていただいているように、いつも肌がツヤツヤです(笑)

ほとんどファンデーションを塗らずに撮影しています。
ポイントメイクはバッチリしてますが(笑)

セリフはアイテムが少しずつ増えています。

でも、基本はやはり、基礎の3点です。

それから洗顔も大事。
だけれど、初めての方はぜひ3点セットで肌の変化を確かめてみてください。

素肌力アップ実感ケア基礎セット

 
それでは、次回のセリフ通信でお会いいたしましょう。