肌が一向に良くならない焦りがありますか?

こんにちは。加藤ひとみです。

 

< 肌が良くなっている気がしない >

ケミカル断ち をすると肌質が変わります。

これは断言できます。

 

ある意味、違う世界が開かれている、というイメージでしょうか。

 

私自身、運転免許証を取得したのが、30歳の秋。

10代後半で免許を取る友人が多い中、30代は早い方ではありません。

とはいえ、生まれて初めて車の運転が出来るようになった最初の感慨は、

世界が変わって見える!

 

それくらい、当時の私にとって、免許を取った後の行動範囲は広がりました。

今でもドライブは最高の気分転換になっています。

 

それと、似ているのが、ケミカル断ち後の世界観。

 

どんな化粧品の広告にも、気持ちが動かなくなりました。

もう化粧品ジプシーしなくていいんだ!という安心感。

今のお手入れを淡々と続けていれば、

自分の中で最高の肌を維持できる、という自信。

 

どんな化粧品も、最初の出会いは大きな期待があるものです。

しかし、思ったような結果が出ないと、だんだんと不信感

そして次の運命の化粧品を探す、という

とてつもなく無駄な時間とお金を投資することになる。

その間にも肌は老化を続けています。

だから 早めのケミカル断ちが大切 なのです。

 

早ければ早いほど、今後生まれるはずのシワが出てきません。

本シワが刻まれてからでは、改善に時間がかかる。

だからせめて、チリメンジワの間のケミカル断ちが大切なのですね。

 

ところで、本日の本題。

ケミカル断ちしたのに

「肌が良くなっている気がしない」

セリフを止めてしまう人の中には、このような方がおられます。

 

とてももったいない!と思います。

ケミカル断ち直後は、乾燥感やシワっぽさがある程度の期間続く場合があります。

これを乗り越えないと、本当の美肌は手に入りません。

 

スポーツでも、基本のトレーニングをコツコツと続けた後、ようやく技能が手に入ります。

そのスポーツに適した、筋肉が育たないと、上手なプレーヤーになれない。

ケミカル断ちも今までケミカルで痛めつけていた肌が修正されるのには

ある程度の時間がかかるのは当然です。

 

でも今すぐ結果を出したい!という焦る心があると

ストレスがホルモンのバランスを崩し、美肌への結果が出にくいのです。

 

ぜひゆったりした気持ちで・・・

手軽な一時的な潤いでしかない、ケミカルに戻っては

今までの苦労が水の泡になってしまいます。

 

自分最高の肌を目指して、そして維持するためにも

セリフとともに歩んで頂けると嬉しいです。

 

 

<今後の新製品情報>

セリフ UVカバーコンシーラー

SPF50+ PA++++

紫外線吸収剤・合成界面活性剤・シリコン・合成ポリマー・パラベン無配合

2023年2月中旬 発売予定

 

今日もご購読頂きありがとうございました。