UVファンデシリーズのお客様のご感想

こんにちは。加藤ひとみです。

今日は、新製品のお客様のご感想を共有したいと思います。

UVファンデーションシリーズは多くの方にご満足頂いているようです。

特に
・伸びが良い
・乾燥しない
・肌が綺麗に見える

など、クリーミータッチUVファンデーションの塗り心地と、つけたときのツヤ感に満足しているというご意見が多かったです。

以前、監修した化粧品では、クリームタイプのファンデーションがとにかく冬場に固くて塗りにくい、という意見が多かったのです。
ですので、セリフでは、塗りやすさを重視してつくりました。

セリフ製品の特徴は、使っていると肌がいつも潤う、という実感があるのですが、これは「センチぺタクンニンガミー」の効果が大きいです。

特にプレミアムエナジークリームは、セリフ製品中最高濃度で配合されているので、あの独特な潤い感は大手メーカーの5万円以上するクリームの上をいくと思います。

セリフは、この使用感で、合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンを全く入れていないというのが信じられない、とよく言われます。

セリフUVシリーズのご感想の一部をご紹介します。
※いただいた文面のまま

「初めて使った日、本当に驚きと感動でいっぱいでした。
私は乾燥肌でパウダーファンデはもう20年程使っていませんでした。
乾燥してパサパサになるのが嫌だったからです。

それが、こちらは全然違いました。

ものすごくしっとりしたお肌が一日中続き、しかもツヤとハリが!
このファンデを使った日には、必ず褒められるのです。

夕方になっても全くくすむこともありません。ずっと使い続けたいです。」
(S.A様 42歳)

「少量でムラなくきれいに伸びます。そして乾燥しません。
メイクを落とした後のお肌の状態がとても良いです。
時々、メイク前より潤ってるかも?と思うことがあります(笑)」
(U.Y様 45歳)

「私はたるみ毛穴が目立ち、どんなファンデーションでも塗れば逆に悪目立ちしていました。が、こちらのファンデーションだとあまり毛穴に入り込まないのか、消える事はありませんがいい具合に隠してくれます!

パッと見はパウダーですが、塗るとしっとりしていて、ほぼ乾燥しません。
重ねて塗っても厚塗りにならず、しかもお肌にいい成分ですので、とても安心して使用できます!」
(M.S様 42歳)

クリーミータッチUVファンデーション

レフィル(詰め替え用)もできました。

一方、センチペタクンニンガミーエキスは、混ざりにくい、というデメリットがあります。

クリーミータッチUVファンデーションが油が浮きやすかったり、表面がぶつぶつしたりするのもその影響です。

今回発売した時が寒い時期だったのもあり、お届け時に表面が軽い割れのように見える、などのこともありました。

製造メーカーにも掛け合ったのですが、現状のファンデーションの塗りやすさ、柔らかさ、使用感などの良い特長を維持するためにこの配合がベストで、これを、油浮きや割れを完全になくすには
センチペタクンニンガミーを無くすか、その他の保湿成分を減らす、などしないとならないそうです。

もし表面に油浮きがあっても、一回使うと表面が綺麗に整うのですが、果たしてこれをよしとするかなんですよね・・・
この使用感が好評なので、今そのことを考えているところです。

あとUVベールスノーパウダーも、パウダーなのに乾燥しないとご満足頂いています。

ただ、色味の展開が欲しいというご意見もありました。

今はライトベージュ―1色なんですが、さらに明るい色のご希望です。
こちらも検討してまいりますね。

UVベールスノーパウダー

また、雑貨のスポンジチーフの肌当たりが優しく、クレンジングがスムーズにできる、というご意見も多かったです。

セリフ スポンジチーフ

セリフ製品はすべて「肌バリアを壊すかどうか」で成分を選定しています。

また製品のそれぞれの目的に応じて、配合成分を考慮しており、肌のバリアを壊す成分はたとえ少量でも一切配合していません。
安心してご使用くださいませ。

あと一部製品の全成分表に記載のある、BGとエタノールは植物からエキスを抽出する際に使用するキャリーオーバー成分です。
ですので、完成時にはほぼ含まれません。

キャリーオーバーの場合、あえて表示義務はないのですが、セリフでは記載しています。
安心してご使用くださいませ。

この度はたくさんのご感想をありがとうございました。

それでは、また次回までごきげんよう♪