80代母の肌がたるんだ理由

こんにちは。加藤ひとみです。

※今日の件名のテーマ「母の肌がたるんだ理由」については記事の後半にあります。

この世に化粧品はごまんとあるが、どうして肌を乾燥させると分かっている成分を、普通に配合しているのだろうか?
というのが不思議その一。

化粧品の広告を見るたび、今度こそ、と夢を追いかけて使っていたが、化粧品の成分表を見ると、この成分で本当にこれらの効果があるのか?といつも疑問に思っていた。

合成成分の羅列。

長年お肌の手入れを続けている女性は、これに気づいている方は多いと思う。

10代後半から20代なかばまでは、化粧品に夢を持っていた。

化粧品は肌を美しくしてくれるもの。
肌に何もつけないより、付けた方が肌を綺麗にしてくれるもの。

化粧品に対して絶対的な信頼を持っていた人は多いでしょう。

お金を払って美味しいものを外食で食べるのと一緒。
お金を払って、肌を綺麗にしてもらえる

そんな感覚だった。

使えば使うほど、肌を乾燥させていくなんて、使えば使うほど、シミが増えるなんて、紫外線に弱くなるなんて、だれが想像するでしょうか。

化粧品はイメージが一番。
実際、このイメージは無駄にはならないそうですね。

綺麗になる!と思ったら、本当に綺麗になる。
肌が美しくなるはずだから!と思って使えば本当に美しくなる。といいます。

ただ、それも最初の2週間ではないでしょうか。

サンプル品というのは、本当かどうかはしりませんが、数日の間に効果が出るように作ってある、と聞いたことがあります。

本商品とは違う(成分の濃度が)。これって本当なら問題ですよね。

洋服屋さんの鏡が痩せて見えるようにしてあるとか、美容クリニックのカウンセリングルームの鏡は顔に影が出やすいように作ってあるとか、こういうの問題です(笑)

ま、極端な話、肌にはもともと本来、肌を美しくする機能があるのだから、綺麗なキメが整った肌を生まれつき持っているのだから、肌のバリアをわざわざ壊すような化粧品を使うくらいなら、精製水を塗っておいた方が良い、というのが私の持論です。

ただ、それも肌がまだ元気なうちはそれでよい。

本当に元気がなくなったら、それなりな成分を補って上げないと!

ということで「センチぺタクンニンガミーエキス」が、お肌をサポートしてくれるようにしたわけです。

セリフの基礎ライン(UVメイク品含む)はお肌に合わない方が安心して試せるよう「14日間返品保証制度」を導入していますが、実は驚くような数字が出ています。

通販で返品保証を付けている化粧品会社も増えていますが、返品率というのはほぼ決まっているそうです。
だいたい5%、というのが平均値なんだそうです。

ところが、セリフの返品率というのが驚くほど低いのです。1%もないのです。

今までと違う使用感と肌触りを喜んでいる方が多く、今までの化粧品業界の常識を変えたいと本気で取り組んでいる私としては、本当にうれしい限りです。

私は女性の肌を本気で綺麗にしたいと思っています。

◆肌が変わった!と多くの喜びのお声が届いています。
お客様の声】 

ここで一つ、告白?というか私の母親の話です。

母は長い間、保険の外交員をしていた関係で、若いころから美容にとても気遣っておりました。

毎日朝晩、鏡に向かってマッサージを念入りにしていました。
その光景を子供心に覚えております。

その母親は現在89歳なのですが・・・

顔がたるんでいます!

もちろん年齢的にたるんで当たり前なんですが、たるみの度合いがすごいのです。

母親の妹(私の叔母)が今85歳なのですが、この叔母が、なんとも美容に無関心な人で、化粧もしたことがなくいつも素顔でした。

その叔母の顔にはたるみがほとんどないのです。
母と顔がそっくりなのに。

私としては、母のひんぱんなマッサージの習慣が一番、肌をたるませた原因だとにらんでいます。

仕事がら母親の方が表情筋を使う機会は多かったと思います。

肌の上を指で滑らせる行為が、長年の間に皮膚に負担をかけてたるませていた・・・ということは十分にあります。

今50代の方は、20代から30代のころ、マッサージを毎日の日課にしましょう、と化粧品会社のBAさんに言われたかもしれません。

でも、総じてマッサージはやはり肌に負担になると思います。

目に見えないぐらい少しずつ少しずつ、肌をたるませ悪影響を起こしているのでしょう。

だから私も肌に負担えを与えないこと、皮膚を引っ張らないようにといつもお話しています。

セリフは肌が本来持っている「肌を美しくする」力を最大限引き出すだけでなく、年齢重ねた肌をしっかりとサポートする機能性無添加コスメです。

念入りなマッサージなどしなくても、結果が出ます。

今までケミカル成分を肌に入れ込んでいた方は、肌がホッとする、不思議な感覚を得ることが出来ると大変好評を頂いています。

セリフ通信では、長く美肌を保てる情報を定期的にお伝えしてまいります。

それでは、また次回までごきげんよう♪