新デザイン容器と化粧品ジプシー体験談について

こんにちは。加藤ひとみです。

今日は12月29日、今年もあと2日を残すところとなりました。
今年最後のセリフ通信です。

<本日の内容>
◆保護性とデザイン性を高めた新デザイン容器について
◆化粧品ジプシーについて(体験談)

■保護性とデザイン性を高めた新デザイン容器について

先月もお知らせしましたが、ローション、セラム、クリームの容器が、順次新しいデザインに切り替わっております。

今までは、セラムとクリームは同じ容器だったため、ご不便をおかけしておりました。

「美容液」の識別シールを貼っていましたが、私自身、シールを貼っていても、間違えて手に取ることが一度や二度ではございませんでした。

発売当時、新製品をいち早くお客様にお届けしたいという思いで、もっとも早く準備ができる容器となったわけですが、

いつも温かく深いご理解を頂きましたことに、心から御礼申し上げます。

新デザイン容器は、ポンプ部分がゴールドがクリーム、シルバーがセラム、というふうに一目で分かる形になります。
容器デザインもパールホワイト基調の上品なデザインに変わっています。

また中身の安定性を高めるため、より多くの美容成分が配合されている「パーフェクトモイスチャライジングセラム」と「プレミアムエナジークリーム」はボトルが二重容器になりました。

紫外線や、手で持った時の体温、そして外気温の変動などに影響を受けないように、中身をさらに保護できるようにしました。

防腐剤を使用していないため、新デザインの容器は見た目の美しさだけでなく、製品の安定性にも配慮しています。
2重容器で守るため、従来品より少し太めの形になっています。

従来の容器より、太くなりましたが、意外と手に納まりやすく、使いやすくなっています。
容器を置いた時の安定性もよくなりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■化粧品ジプシーについて(体験談)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セリフで初めてケミカル断ちした方も多いかと思います。

私自身は約10年前にケミカル断ちをしました。

ケミカル絶ちしてなにが良かったかというと、化粧品ジプシーしなくなることですね。

今までさんざん肌に悩んで、最後にケミカル絶ちに到達する人は多いですが、それまでのことを考えると、私も相当な金額を化粧品につぎ込んできたようにおもいます。

まともに全部使いきったものはあまりなく、2、3回で肌に合わず止めてしまったものも多い。口コミが良いので高くても買って使ったけど、最初はいいと思えたのに使っているうちにだんだん
なぜか肌に元気がなくなってくるのです。

でも、ケミカル断ちをして、自分の中で確たる肌の手入れに対する信念、選ぶ目安、どうしたら本当に肌自身が美しくなろうとする力を最大限に発揮してくれるのか?

どういった手入れをしてあげれば、肌がこたえてくれるのか?

それが分かるようになると、どんなに魅力的な雑誌の広告、美しい女優やモデルさんがCMに出演しているのを目にしても、まったく心が揺さぶられることはなくなりました。
結果的に無駄な投資をしなくなりました。

私は長い化粧品ジプシーの途中から、「どんなに高くて有名なブランド化粧品でも肌を根本から変えることはできないのだ」と諦めた時期がありました。

よくて現状維持、場合によっては肌をさらに悪くする、ということも理解しました。

この境地に達したのは、、最高峰と言われる有名ブランドの化粧品を、清水の舞台から飛び降りるつもりでシリーズ買いしてからです。

高ければ高いほど期待感は大きかったにもかかわらず、使えば使うほど肌は乾燥してかさかさになりました。

特に目の周りの乾燥がひどくなったため、アイクリーム(これまた高額)を塗らざるを得なくなりました。

そのうち、ファンデーションをぬると、さらに老けてしまう自分の顔に愕然とするようになり・・・
あんなに高い化粧品なのに・・・効果がない?

そのときの落胆は今でも覚えていますし、結局、年齢に抗うことなどできない、年齢だからたるんだりシワができたり、乾燥も仕方ない、肌が衰えていくのは、どんなものでも止められない、と心底思いました。

その絶望感から救ってくれたのは、「ケミカル絶ち」という概念です。
最初はそんな馬鹿な?と信じられませんでした。

私は独身時代、化粧品会社に勤務していたので、この概念はなかなか受け入れられませんでした。

初めて就職した化粧品会社のお話し

ただし、ケミカル断ちといっても、肌の手入れを怠るのではありません。
肌を放置すれば、紫外線や乾燥に付け入れられてしまいます。

合成界面活性剤など肌の負担になるものを全く肌に与えないことで、肌がのびのび元気になれる。

その環境をしっかりと整えてあげた上で、肌をサポートする美肌成分を与えてあげること。

これが今までの無添加コスメとは違う、セリフが目指した点です。

その最高峰が、センチペタクンニンガミーエキスが高濃度に配合された「プレミアムエナジークリーム」です。

このクリームを使われた方は、表面だけではない、肌の奥から感じるしっとり感に驚かれます。

自分自身、無添加でこれほど肌の状態がよくなるクリームを知らないので、よくこんな優れたクリームが出来たと本当に驚いています。

もちろん、正しい洗顔と、エッセンスチャージローション、パーフェクトモイスチャライジングセラムの土台があってこそ、肌にしっかりと働いてくれます。

あとクレンジングですが、フレンドリークレンジングミルクが使いにくくて、しばらく使っておられなかった方は、ぜひ「ふき取り専用スポンジチーフ」を使ってみてください。

ふき取りが肌をこするようで嫌だ、と気になっていた方も、とても肌に優しく綺麗サッパリふき取れます。
あとはさっと石鹸で洗い、干すだけで繰り返し使えます。

取れにくいアイメイクも刺激せずに綺麗に落ちます。

湯で湿らせると柔らかくなるので、真四角のチーフで顔を包むようにふき取ります。

テッシュで刺激することなく、しかも使用したテュッシュやコットンのゴミがでなくて、肌にも環境にも優しいスポンジチーフです。

ふき取り専用スポンジチーフ

繰り返し使えてとても便利です。
ぜひスポンジチーフ習慣を始めてみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今年も1年ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年はセリフが誕生した記念の年となりました。

セリフをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

来年は、さらに皆様の美のお役にたてる情報をお届けできるように、また、喜んで頂ける商品開発に努めてまいります。
楽しみになさってくださいね!

それでは、2018年があなた様にとって、さらに幸多き一年となりますようお祈りいたします。
良いお年をお迎えください。

今年一年、本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。