スポンジチーフは無添加シャンプーで洗おう! 

こんにちは。加藤ひとみです。

クレンジングタイムを楽しくする、フレンドリークレンジングミルクスポンジチーフ

濡らしたコットンもいいけど、アイメイクも丸ごと取れる実力派としては、スポンジチーフに軍配が上がりますね。

ただ、これは使い捨てではないので、洗ってまた次に使うもの。
とてもエコなのですが、「洗う」という一手間が必要になります。

さて、何で洗えばよいか?ですが、もしかして、セリフのリラックスソープをお使いですか?

もしそうなら、ちょっともったいない。スポンジチーフを洗うだけなので、もっと安いもので十分です。

かといって、ご家族のボディソープとか使わないでくださいね。スポンジチーフに合成界面活性剤などが残留する可能性があります。

ご主人のデ・オウなんてもってのほか(笑)

おすすめは無添加シャンプーで洗うこと。これは前にもお伝えしましたね。

私はミヨシの無添加石鹸シャンプーを使っています。

ミヨシ 無添加せっけんシャンプー(660円)公式HP
※楽天などではもっと安く出てます。

ただ、液がさらっとしているので、意外とすぐ無くなる。

もっとコスパが良いのは、同じミヨシの白い石鹸。

ミヨシ 白いせっけん(165円)公式HP

固形なので、メイクがついたところに塗りつけるようにして、しっかり洗えます。

両方とも純石鹸成分なので、スポンジチーフに残っても心配はありません。

洗ったあとは、風通しの良いところに干してあげてくださいね。

セリフ フレンドリークレンジングミルク

スポンジチーフ

セリフ通信では、長く美肌を保てる情報を定期的にお伝えしてまいります。

それでは、また次回までごきげんよう♪