ドライヤーを使う時の手の乾燥の防ぎ方

こんにちは。加藤ひとみです。

この頃の朝夕のすがすがしさ、なんだかなごみますね。
と同時に、夏の疲れが出る時期でもありますが、ご体調はいかがでしょうか?

今日は、手のケアについて。
私自身いつも気になるのがドライヤーをかける時の手の乾燥。皆さまはどうしておられますか?

夜シャンプーをして、髪を軽くタオルドライしてお顔の手入れをすませ、その後、本格的にドライヤーを使う、という流れが一般的だと思います。

髪を乾かすときには、どうしても手にも温風が当たってしまいます。

ただでさえ、酷使している手、ドライヤーを繰り返すことで、さらに乾燥して荒れるのが気になる・・

でも、乾かす前にハンドクリームなんかつけたら、髪の毛がペタンとしてしまいます。これはNGです^^;
そんなこんなで、私自身ずっとジレンマを抱えていました。

そこで役に立つのが、セリフのエッセンスチャージローション!

顔の手入れをして、ドライヤーを使う前に、手のひらにローションを取り、それを手の甲から肘までたっぷり伸ばしておきます。

エッセンスチャージローションは、さらっとしているので、髪の毛がオイル分でペタンとなることがありません。

しかも、このローションは高保湿です。

付ける時はさらっとしているのに、肌をすみずみまで潤し、うるおいが持続する特長があります。

こうしておくと、ドライヤーを使ったあとに手がカサカサすることがありません。

ぜひお試しください(*^_^*)

セリフ エッセンスチャージローション

それでは、また次回までごきげんよう♪