製品別アンケート結果のお知らせ

こんにちは。加藤ひとみです。

今日は、ご協力頂きました、セリフ製品別ご感想の結果のお知らせです。

まず、セリフ製品全般つうじて、「潤う」というお声がもっとも多かったです。

また、目立ったのが、「今までにない不思議な感触」というもの。
これは初めて私がセンチペタクンニンガミーを経験したときに感じたときと同じだと思いました。

今までにない、というのは「センチペタクンニンガミー」の独自のトリートメント効果の感覚です。

また、若くて皮脂分泌が多く、ニキビや吹き出物ができやすい20代の肌にも、セリフは合うということも分かりました。

最初は、以前の監修コスメ同様、40代以上を対象としていました。

ただ、お嬢様がおられるご家庭もあり、20代に入った女性の方も、安心してドレッサーの上にある化粧品を共有できたら・・という思いもありました。

若い肌はローションにとろみがありすぎると嫌われる傾向があります。

また、40代の以上の方も、洗顔後の最初のアイテムはさっぱりした使用感を好む方も多い上、とろみがありすぎると肌の上にいつまでも残る感触や、肌に浸透するのが遅れる、次のアイテムが肌すべりする、というのもあり、あえて、エッセンスチャージローションは名前のとおり、瞬間チャージ形式にこだわりました。

かといって、あとからしっかり潤うのです。

手にとった感じがさらっとしているので、さっぱりしすぎる化粧水かな?と心配したけど、つけたあとにしっかり潤うのでびっくりした、というお声が多かったです。

これが今までにない不思議な使用感、というのにつながっているのかな、とも思います。

セリフ エッセンスチャージローション

それと驚いたのが、基礎セットすべてを使っているにきび肌の20代の女性が、今までどんな化粧品を使っても治らなかったが、明らかに吹き出物が出来にくくなった、ということ。

私は20代になったばかりのころ、母が鏡台においていた化粧品をつかってニキビが悪化した経験があったので、親子2代で安心して使える化粧品はまさに私が目指したものでもあります。

実際、28才、32歳の娘二人にも実験的に使わせてますが、肌のキメが明らかに整ってきました。
若い肌はケミカル断ちの結果が出るのがやはり早いですね。

特に長女(32歳)は大人ニキビがひどく、オイリーなものを使うとすぐに悪化する肌質ですが(私の若いころの肌質を受け継いでいます)セリフを使い初めて、ニキビが出来なくなりました。

あと、単品よりトータル使用の方が、翌日の肌の感触がよい、という意見も多かったです。
つい省きがちな中間のセラムもきちんと使うと肌状態が変わります。

その他のご感想で、

・セリフの香りが癒される、お手入れタイムが楽しみになった

プレミアムエナジークリームで小じわが減った

というのも多かったです。

総合的に多くの方にセリフ製品にとてもご満足頂いており、とても嬉しく思います。

それでは、また次回までごきげんよう♪